多世代地域交流スペース『はのっこ』
多世代地域交流スペース『はのっこ』
多世代地域交流スペース『はのっこ』
このまちをもっと元気に。
そんな場所『はのっこ』

『はのっこ』について

『はのっこ』は徳島県初となる、認定こども園に併設された多世代地域交流スペースです。
阿南市羽ノ浦町にある「エクセレント羽ノ浦こども園」に併設されており、
子育て世代と地域の方が集う交流の場となっています。

子育てに関する相談・支援や地域交流・イベントなど…
世代を超えたコミュニケーションの場としてご活用いただけます。
Vision
地域の人々が集い、様々な課題や問題を共有し、解決する場所。
気軽に立ち寄ることができ、新たな交流が生まれる空間。
それは、自然に支え合う「仕合わせの場」。
私たちは一人じゃない。このまちを愛し、共に幸せな未来を紡いでゆく。

ご利用案内

FEATURE 1

地域交流スペース

地域の皆様の交流の場として、どなたでもご自由にお使いいただけます。
また、無料で参加できるイベント等、地域の方が気軽に立ち寄れる企画も実施しています。
イベントカレンダー

カフェコーナー併設

日替わりメニュー・カレーなどの軽食や、コーヒー・オレンジジュース等のドリンク類を安価に提供しております。
軽食:11:00~13:30/ドリンク:10:00~13:30、14:30~17:00
*軽食の提供内容は日により異なります。1日の提供数には限りがございます。
  • 軽食の例1
  • 軽食の例2
FEATURE 2

子育て支援室

お子様同士が交流、触れ合えるスペースとなっています。
また、保育士・幼稚園教諭の資格を持つ支援員が常駐しており、子育ての悩みや相談に応じます。

開設時間:10:00~13:30、14:30~16:00

*13:30~14:30の間も地域交流スペースはご利用いただけます。

FEATURE 3

レンタルスペース

土・日・祝日は地域交流スペースをレンタルスペースとして貸し出しています。
ワークショップ、交流会、音楽教室などのカルチャーセンター、ギャラリー・展示スペースなど、様々な用途にご利用いただけます。
レンタルスペース利用案内

イベントカレンダー

アクセス

所在地

〒779-1101
徳島県阿南市羽ノ浦町中庄やたけ1-1

開館日時

月~金 10:00~17:00

休館日

土・日・祝日・年末年始

駐車場

あり(40台)